人でなし対談!桜姫vs椿姫

 

桜姫>こんにちは。秘色(ひそく)の佐倉 裕(ゆたか)です。
椿姫>こんにちは、B@byStripper(ベイビーストリッパー)の鷹宮 椿(たかみやつばき)です。
椿姫>今回は、何と!リレー小説という新しい試みに挑戦してみたんですよね、さくらさん!
桜姫>そうでーす。楽しかったよね(笑)。
椿姫>うん!すっごい楽しかった!大体、一日置きにお互いメールで送ったんだよね?
桜姫>そうそう。当時私はポケボだったのでしんどかったです。楽しかったけど!どうやって椿さんの裏をかこうか、日頃使わぬ頭を目一杯使ったよ!
椿姫>最初に、「テーマは人形!」って決めただけで、一切打ち合わせせずに話を進めて行ったから、次どう来るかが全然予想つかなかったんだよね。
桜姫>うん、そう。椿さんは本当は剣心が「まんま人形」のつもりだったのに、私が「からくり人形」にしたので、やや話がややこしくなり(笑)。
椿姫>お互いの言葉の端々を捕まえてネタを広げていったり、思わぬ裏をかかれて焦ったり、毎回唸ってたよね。

桜姫>うん。「ここで終わったら続き苦しかろう」とほくそえみながら送ったりとかね。
椿姫>「そうきたかー!」って、驚きの連続だった。自分が考えてた方向と全然違うんだもん!
桜姫>そりゃあ私もさ(笑)。っていうか、私はあまりビジョンがなかったので、送ってくれた部分から話を考えていったので、椿さんよりは楽だったかも。
桜姫>あれ、変な日本語(@@)

椿姫>特にヤオイはお互い押し付け合って、わざと変なとこで終わらせたりしてましたね。(笑)でも私もかなり行き当たりばったりでしたのよ。
桜姫>あ、そうなのねー!うんうん、私エッチ苦手だからさー、あれでも頑張ったんだよ(泣)。
椿姫>うん、よくがんばった。(笑)人と、ひとつの作品を作るのって初めてだったからすごい新鮮だったし、逆に「私ってこうだったんだな」って自分を知りました。
桜姫>そうだね。なんかさ、お互いの左之と剣心のキャラがタイプ違うから、結構落差が激しいよね、段落ごとの(笑)。
椿姫>例えば、私は破滅的な方へ方へ、って持って行きたがる。(笑)左之助を殺そうとしたり、左之助を狂わそうとしたりさ。で、その度にさくらさんは引き戻すの。(笑)
桜姫>いやー、左之を殺さなかったのはね、剣心のひとでなしっぷりを発揮させたくってさ(笑)。椿さんに「剣心ひどーい!おいてっちゃうなんて!!」と言われた時には、してやったりって感じだったね(笑)。
椿姫>うん、私は剣心が連れていっちゃうんだと思ってたからさ。ひでぇ!って思ったね。まさに「ひとでなし」!
桜姫>ありがとう!
椿姫>(屈折したヒムラーだわ・・。)
桜姫>いやー、素直なもんですよ、ヒムラーとして。だってあのひとでなしな所が魅力なんだもーん(^^)
椿姫>でもね、ホントに何の打ち合わせもしてなかったのにあそこまでまとまった話になったよね!よく考えたら凄くない?
桜姫>すごい!なんか何気なく書いて忘れちゃって、「あ、しまった矛盾?!」な設定をあとで辻褄合わせたのが伏線っぽくなってたりとかね。
桜姫>いやー、面白いよこの話!(自画自賛?!)

椿姫>うん、客観的に見ても面白いよ。(笑)じゃあさ、お互い、「あ、やられた!」とか、「ここうまくやったね!」って思ったとこを挙げてみようよ。
桜姫>そうねー、やられたとこはねー、仲村邸が火事になったとこ。もう終りかなー、と思ってたところにさらに一波乱!
桜姫>あと、エッチの真っ最中でバトンタッチされたとこ(笑)。
椿姫>あー、あそこかあ。やっぱね、クライマックスは燃えないとね。(?)やおいは、私だけで楽しんじゃいけないと思って、譲ったんだよ。
桜姫>嘘付け!いやだって言ったのにあんなとこで譲りおって!(笑)
椿姫>やおい書くの、楽しいじゃん。私は、剣心が「タスケテ」って言ったのが、自分の事じゃなかった、ってとこかな。後、左之助を置いていっちゃったとこ。
桜姫>ああー、あれねー。そうかあ、あんまり気にしてなかったけど(笑)。剣心って、自分が助かりたいとかは考えないかと思って。
桜姫>っていうか助かりたければ人に頼らず自力で、って感じ?

椿姫>うん、剣心らしいなあ、って思った。さすがヒムラーだね。他にも色々あるけど、毎回攻防戦だったよね、まさに。
桜姫>うふ。ようやくヒムラーだって認めてくれたのね。そうだねー、当時は暇な仕事だったので、仕事の間中「ひとでなしの恋」のネタ考えてたよ(笑)。
椿姫>うん、私もどうやって面白くするかずっと考えてたし、どんなのが来るかすごい楽しみだったな。
桜姫>そうだね。なんかまたやりたくなってきた〜。
椿姫>ね。またやろうね。
桜姫>うん、やろう!楽しみー。
椿姫>じゃあ第2弾をお楽しみに!って感じだね。
椿姫>リクエストをお待ちしよう!
桜姫>うん。どしどしリクエストお待ちしています(笑)。
椿姫>感想もぜひお待ちしておりますー。お互いのサイトかメールアドレスまで。
桜姫>あ、そうですね。お暇がありましたらどうぞよろしくです。
椿姫>ではでは、これからも左之剣でガンガンいっちゃいましょうねー!
桜姫>行く!行くさ!他に何処に行けって言うのさー!
椿姫>よーし!じゃあ左之剣の星に向かって走るのじゃ!左之剣という宇宙でひときわ輝くでっかい明星となるのじゃー!(CATVで巨人の星を見ている椿)
桜姫>あははー。んー、じゃあ私は明星の横でささやかに光ってる20等星位を目指します。
椿姫>だめー。輝かねば!がんばろうねー、左之剣の愛の為に!
桜姫>そうね!合言葉はラヴ&ピースさ。
椿姫>うん!これからも、いっぱい左之剣やるので、秘色、B@byStripperともに御贔屓をお願いいたしまする。
桜姫>いたしまする。ではでは、今回はこの辺にて。
椿姫>はーい。またお会いできることを・・!

 

「ひとでなしの恋」トップへ

 

佐倉 裕のHP、[臥待月]はこちら!

鷹宮 椿のHP[B@byStripper WebSpider]はこちら!

 

FC2 キャッシング 無料HP ブログ(blog)
inserted by FC2 system